バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

バカうけの東京一人旅 予算は?おすすめスポットは?ご飯は?

はい、どうもバカうけです。

 

今回は僕が先日東京に一人で行ってきた時の1日の流れ使った金額について書いていきたいと思います。

 

この日は東京に行こうと決めたのは当日朝起きてからなので、あまり綿密にスケジュールを練っていたわけではありません。笑

 

それでもこんな感じで1日過ごせるよ〜的な参考になれば幸いです。

 

それでは、いきましょう。

 

AM 11時東京到着

高速バスで約2時間かけて東京に着きました。

思い立ったのが遅かったので、ほぼお昼についてしまいましたが、目的はそんなに多くないので特に何も思いません。笑

今回の旅の唯一の目的はルミネザよしもとでお笑いを見ることなのでさっそくチケットを買いに行きましょう。

 

AM 12時お昼ご飯にラーメンを食べる

奇跡的にひと席だけ空いていてチケットが取れたので、公演が始まる1時半までにお昼を済ませます。

今回行ったのは渋谷にある「俺流の塩ラーメン」というお店。

f:id:ndphantom0714142:20190310153253j:image

この店で豚骨ラーメンを食べてきました。

なんか申し訳なかったです。笑

 

PM1時ルミネザよしもと

公演が1時半からなので開場は30分前の1時からになります。

開演15分前くらいから前座のトークがあり、その後はついに公演スタートです。

f:id:ndphantom0714142:20190310163506j:image

今回は出演陣が豪華すぎてマジであっという間に終わりました。

特にジャングルポケットはコントの設定だけで腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。笑

芸人さんはやっぱりかっこいいですね〜。

これでとりあえず今回の旅の目的は終了。

あとは時間までぶらりましょうか。

 

 PM 3時半TWICEのグッズを買いに新大久保へ

ONCEになってからずっと行きたかった韓国ゾーン新大久保にこの機会に行ってきました。

f:id:ndphantom0714142:20190310165938j:image

駅を出て右に曲がって少し歩くとすぐに韓流アイドルのグッズショップがあったのはさすがに

驚きました。笑

ショップにはTWICEをはじめとするK-POPアイドルのグッズがめちゃくちゃありました。まぁどの店も似たようなものを売ってる感じですね。

正直そんなに欲しいものがなかったので、とりあえずジョンヨンのポーチだけ買って帰りました。笑

 

PM 4時半竹下通りを3往復

新大久保から原宿に場所を移して、今度は若者に人気なスポット、竹下通りをぶらりしていきましょう。

竹下通りにはめちゃオシャレな服が定価の半額で売られていたり、アイドルの写真がたくさん売られていたり、クレープの店がいくつもあったりと、さすが竹下通りといった感じでしたね。(よくわかんない)

中でも一番驚いたのは高価そうなバッグのお店が三周年記念ということで、全てのバッグを2000円で売っていたことですね。

ちょっと怪しい感じもしましたが、中には良さげなのがいくつかあったので冒険でひとつ買ってみました。

お会計の時に「ちなみにこれ定価いくらですか?」って聞いたら「えーっと、、、12000円ですね(笑)」との返答が。まさかの10000円オフ。やっぱ原宿はちげぇわ。笑

そんなこんなで3往復したところで時計を見ると時刻は午後5時半。そろそろ帰りますかね。

 

PM 6時東京を出発して帰路につく

高速バスに乗って家に帰ります。滞在時間は約7時間。それでも十分楽しめました。

 

それでは今回の旅で使った金額をおおよそですが発表したいと思います。

 

ルミネザよしもとチケット2500円

お昼ご飯(ラーメン)1000円

ジョンヨンポーチ780円

原宿で買ったバッグ2000円

自販機で買った飲み物二本300円

高速バス代(往復)3000円

 

 

合計9580円です!

移動費とルミネのチケットで5000円超えてるのにそれでも合計10000円を超えないのが僕らしいです。笑

10000円あれば十分東京で一日楽しめますね!

皆さんの何かの参考になれば幸いです。笑

 

ということで今回の記事はここまで!

閲覧ありがとうございました〜!😙

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!