バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

りんごの街でアップルパイの食べ比べしたら幸せすぎた。

f:id:ndphantom0714142:20210704192504j:plain



お世話になってます。



アップルパイ好きだけど食べる時ポロポロこぼれるのが嫌でしかたない男。チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210704192539j:plain


車の中で食べるのはやめておいた方がいいです。バスの中で食べて大惨事を引き起こした男からのアドバイスです。





でも今回は自分の車の中なのでガッツリ食べていきますよ〜!!(気にしない)



そう!タイトルにもある通り、




今回は青森県にある弘前駅に行ってアップルパイを食べ比べします!!(食べるのは車の中)




僕は何を隠そう、アップルパイが大好きなことで(数人から)知られています。



そんな僕がこのりんごの名産地、青森で、



「アップルパイの食べ比べ」が出来る.....!!!



その事実だけでアップルパイ3つはいけそうです(ご飯3杯的な)




お腹を減らしてより美味しくいただくためにも駐車場から駅まで歩いていきます(30分くらい)


f:id:ndphantom0714142:20210704192812p:plain


他の記事でも言いましたが僕は「散歩大好き人間」歩くのは全く苦ではありません。


f:id:ndphantom0714142:20210704192824p:plain


 
そんなわけでノリノリで歩いているとすぐ弘前駅に着きました。


f:id:ndphantom0714142:20210704192841p:plain


弘前駅をブラブラしてて思ったのは、


やたらとりんごを推しているということです。


f:id:ndphantom0714142:20210704192904p:plain



こんなオブジェがある時点で他とはりんご愛が違いますよね。


f:id:ndphantom0714142:20210704192918p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210704192924p:plain

(いや腹出過ぎな)




そんなわけでブラブラしつつアップルパイのお店を探しましたが、駅周辺にはなさそうだったので、




結局駐車場までの帰り道で2店舗回りました。(散歩楽しかったから問題なし)




しかしこの2店舗、どちらとも食べログで3.5以上の評価だったのです...!




「これは期待できる...!!」




頭からよだれを垂らしながら車に早歩きで向かいます。



f:id:ndphantom0714142:20210704193056p:plain


(帰車)





ではさっそくいただきます。





今回買ったのは、「スリーブリッジ」 さんと「ル・ショコラ」さんのアップルパイ。


f:id:ndphantom0714142:20210704193125p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210704193120p:plain

(動画で言い間違えしてますすいません)



名前、外装からして本当にオシャレでした。パン屋さんてなんであんなにオシャレなのかしら。


f:id:ndphantom0714142:20210704193205p:plain
(スリーブリッジさんの外装です)
f:id:ndphantom0714142:20210704193200p:plain
(ル・ショコラさんの外装です)


まずは「スリーブリッジ」さんのアップルパイから。



f:id:ndphantom0714142:20210704193210p:plain

「う、うまそう、、、(ゴクリ)」




どんなに早く食べたくても色々撮影のことを考えないといけないのがYouTubeの辛いところ。



なんとか撮り終えて少しフライング気味にパクリ。


f:id:ndphantom0714142:20210704193336p:plain









「、、、、、わっしょぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃぃい!!!!!!」






今なら一人で神輿担げるんじゃないかと思ってしまうほどの美味しさ、そして甘さ。





アップルパイなので酸味が強いかと思ってましたが、まさかの甘味が9割、、、。
 

f:id:ndphantom0714142:20210704193418p:plain





「これがりんご王国のアップルパイか...」


しかもパイ生地がものすごーく柔らかい。
こんなアップルパイ、初めて。




すぐ食べちゃいました。びっくりするほど美味しかったです。





続いて「ル・ショコラ」さんのアップルパイ。
 

f:id:ndphantom0714142:20210704193544p:plain



もう見た目からして美味しい。というかオシャレ。


 

これは確実にミシュラン狙ってますよね。
五つ星、あげちゃいます(は?)




ということで一口パクリ。



f:id:ndphantom0714142:20210704193553p:plain








「お、美味しゅうございますぅぅぅ〜〜.....」



f:id:ndphantom0714142:20210704193614p:plain



なんか上品な感じの作りなので思わずリアクションも上品(?)になってまいました...

 


食べ比べということでスリーブリッジさんのと少し比較すると、




パイ生地がスリーブリッジさんの方は柔らかくて、ル・ショコラさんの方はしっかり目で作られてます。



f:id:ndphantom0714142:20210704193646p:plain



あと作り方でいうと、スリーブリッジさんはりんごとパイが一体化してて、ル・ショコラさんはりんごはりんご、パイはパイって感じの作り方です。



この2点に置いて、僕はどっちかというと「スリーブリッジ」さんの方が好みなんですが、

 

「ル・ショコラ」さんのアップルパイはなんといっても見た目が素晴らしい....!!




圧倒的なビジュアルなんですよね。そこを加味すると、、、




  

今回の食べ比べ、引き分けでえぇぇす!!!




えぇそうですとも。最初から引き分けにするつもりでしたとも。何が悪いんですか。

 
f:id:ndphantom0714142:20210704193737p:plain





僕が皆さんに伝えたいのは、好きな食べ物をそのホームで食べ比べすると、


えげつないほどの幸せを感じることが出来るということです。。。





僕はこれからもアップルパイを食べ続けます。ありがとう、アップルパイ、、、りんごの風、、、。








今回の記事はここまで!


良ければ他の記事も読んでみてくださいね〜!



この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/6fF4iXyT31A



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!