バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【人生初フェリー】津軽海峡フェリーを使って車ごと青森に移動!【旅/Vlog】

f:id:ndphantom0714142:20210630223558p:plain


お世話になってます。


乗り物ではすぐ酔うのにお酒だとなかなか酔わない男。チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210630223944j:plain



先日車で東北縦断の旅を始めた僕ですが、



「あれ?北海道からってどうやって出るの??」



って思った方、いたのではないでしょうか(何を隠そうこの僕が思ってたんですからね。)



そんなわけで調べてみると出てきたのがこの津軽海峡フェリー



船に車ごと積んでしまって、そのまま青森に行くみたいです。船ってすごい。



ということで今回は僕が初めてフェリーに乗った時の様子と、フェリーの中を皆さんに紹介していきたいと思いますよ〜!
 


まずこれが入り口ですね。受付するところです。


f:id:ndphantom0714142:20210630224627p:plain


僕の場合は電話予約だったので、車検証を見せて、個人情報書いて受付完了です。




受付が終わると車で船の中にイン。


係の方に誘導されながら車を停めます。



他にも何台か車があって、こんな謎のタイミングでも移動する人いるんだなぁって思いましたね。




車を停めると階段を登って休憩スペースに行きます。



この休憩スペースがびっくりで、、、



まず入ると受付があって、その奥に廊下が続いててます。


f:id:ndphantom0714142:20210630230212p:plain


僕はもちろん部屋なんか取っていないのでこちらの自由スペースの方に。新幹線の自由席的な感じですね。





休憩スペースはドアがなく開放感溢れてます。


f:id:ndphantom0714142:20210630230238p:plain


大きさ的にはギリギリ柔道の試合が出来るかなって感じでしたね。




中にはテレビがあるだけでした。あ、あとエチケット袋もありましたね。


f:id:ndphantom0714142:20210630230255p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210630230250p:plain


「こんな感じか〜」と思って部屋を出ると、、、




なんとそこには海を眺められるテラス席(そんな感じ)が、、、!!!


f:id:ndphantom0714142:20210630230304p:plain



「わ、ワイの居場所は、ここやでぇぇぇぇ!!!」




ということでここで過ごすことは決まったのですが、何か飲み物が欲しい。




そんなわけでもう少しだけ探索を続けます。




受け付けの向かい側には、カップラーメンや食べ物の自販機が並んでました。ビールのもありましたね。


f:id:ndphantom0714142:20210630230449p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210630230440p:plain



しっかり電子レンジやお湯もあったので自分のタイミングで美味しくいただくことができます。


f:id:ndphantom0714142:20210630230510p:plain



「これ普通にもう家みたいに過ごせるやん.....」

ここが船上だというのを忘れそうになるくらいの至れり尽くせり。や、やるやないか津軽海峡フェリー、、、。



あ、ちゃんと普通の飲み物の自販機ももちろんありますので、安心してください。(コーラ買いました)

f:id:ndphantom0714142:20210630230559p:plain


それでは一息つかせていただきます。


f:id:ndphantom0714142:20210630230641p:plain


ゴクゴクゴク。



f:id:ndphantom0714142:20210630230611p:plain


「くぅ〜〜〜!!!コーラキモチェェェェェ!!!(ステチルではありません)」



そんなわけでここのテラス席で約4時間、色々作業しながら過ごしました!



Wi-Fiも飛んでたのでもう言うことはありません...(できれば充電したかった)



思ってた5倍は快適に過ごせました!ありがとう!津軽海峡フェリー!!






今回の記事はここまで!


他の記事も読んでみてくださいね〜!!!



この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/ZhdR-Fb5OEQ



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!