バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【死ぬまでに見たい】函館山ロープウェイで頂上まで行って見る景色がヤバすぎた【函館観光】

f:id:ndphantom0714142:20210626125336p:plain

お世話になってます。


普段リアクション大きいくせにキレイな景色を見ると逆に声が出ない男。チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210626125432j:plain



ネタバレですが今回もしっかりと声、出ませんでした。(知らんがな)



そんなわけで今回は、函館山ロープウェイ」にお邪魔してきましたよ!!

 

函館山ロープウェイとは、僕たちを函館山山麓から頂上まで連れてってくれる最高の乗り物です。




「函館に行ったからには函館山の頂上からの景色を見たい...!!」



実は前日にも行きましたが、霧で何も見えないと言われてなくなく帰りました。(一応運行自体はしてた)


f:id:ndphantom0714142:20210626130455p:plain

(見れなくておかしくなったチャイドコフ)




ということで改めて次の日に来たら、今日はしっかりと見えるということで行ってきました。



どっちかというと夜景が有名ですが、僕は夕焼けの時に行きたかったのです。理由はそっちの方が好きだから。



無事チケットを手に入れ、ロープウェイ乗り場に向かいます。

 
f:id:ndphantom0714142:20210626125557j:plain


ロープウェイは15分毎に運行していて、便を逃してもすぐ来るので安心です(東京の電車みたい)。




そんなわけでさっそく乗り込んでいきますよ〜!




一番前に並んでたのでいいところからロープウェイの景色を見ることができました。



f:id:ndphantom0714142:20210626125809p:plain



ここからの景色でも十分すごかったのですが、山頂からの景色はこれを遥かに超えてきます...



f:id:ndphantom0714142:20210626125819p:plain



そして、山頂に着きました。



着いたら屋上にある展望台まで階段を駆け上ります。




そしてついに、、、



f:id:ndphantom0714142:20210626125955j:plain




う、うわぁ.....


f:id:ndphantom0714142:20210626130046j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210626130049j:plain



キレイすぎて言葉が出ないとはこの時のことを言うんですね...




周りに人がいないのに無言のチャイドコフはかなり珍しいです。(自分で言うなよ)



 
昨日とは打って変わっての山の見え具合。



f:id:ndphantom0714142:20210626130245p:plain



ちなみに次の日はめっちゃ霧がかかってたので、チャンスは今日だけでした。(次の日には青森に行く)




しっかりと山頂に来た記念に撮っておきました。


f:id:ndphantom0714142:20210626130315j:plain



そしてもう一回景色を見る。


f:id:ndphantom0714142:20210626130708j:plain



いやぁ、これは参った。。。
何回見てもキレイすぎる。。。



この後僕は放心状態のまま、ロープウェイに乗り込み、帰りました。



心が洗われるような。。。そんな感覚がしました。


今までコンビニカップ麺の値段がちょっと高いこととかに怒っててごめんなさい。。。


ありがとう函館山。そして頂上まで連れて行ってくれたロープウェイ。。。




この景色を死ぬ前に見れて良かった。ただその一言に尽きます。。。



やはり少しばかり遠くてもそれだけの価値があるなら行った方がいいのかもしれません。



皆さんも死ぬまでに一度は見たい景色、見に行ってみてはいかかでしょうか。





今回の記事はここまでです!


他の記事もご覧になっていってくださいね〜!!



この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/U6zK7cSwrD4



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!