バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【函館名物】金森赤レンガ倉庫に行ってラッキーピエロを食べてきた!!美味しすぎる!!【車で一人旅】

f:id:ndphantom0714142:20210624181742j:plain

お世話になってます。


以前マクドナルドで3ヶ月間最高のスマイルを提供していた男。チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210624181830j:plain



元々マクドナルドで働いていて死ぬほどハンバーガーを食べてきた僕ですが、



実は今ものすごく食べたいハンバーガがあるのです...(ゴクリ



それは、函館名物「ラッキーピエロ」のハンバーガです!!!




僕は北海道で一年間働いていたのですが、その時会社の人から幾度となく聞いてきたこのラッキーピエロ



「函館」というワードを出すと必ずついてくるといっても過言ではありませんでした。



ということで滅多にない函館にいる今、行くしかないでしょぉぉぉぉぉ⤴︎!!!



そんなわけでラッキーピエロがある「金森赤レンガ倉庫」に向かいます。



正直ラッキーピエロ自体はそこらじゅうにあるのですが、金森赤レンガ倉庫も一応観光スポットみたいだったので、



食べるついでに見させてもらおうかなって感じです。(本当に赤レンガなのか気になりますしね。)




五稜郭から車を走らせて数十分。着きました!




「金森赤レンガ倉庫」です!!!


f:id:ndphantom0714142:20210624182051j:plain


うわ〜。本当に赤レンガだ。(じゃないと言わんやろ)



もうお腹はペコペコだったんですが、普通に道に迷ってなんだかんだけっこうブラブラしました。

f:id:ndphantom0714142:20210624182139j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210624182131j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210624182136j:plain


でも正直目的があるわけではないのでそこそこにして、ラッキーピエロに向かいます...!!




そして、、、、、

f:id:ndphantom0714142:20210624182157j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210624182200j:plain


着いた!!これがあのラッキーピエロか!!!




皆さん、、、僕は今ラッキーピエロの前にいますよ、、、!!(だから何やねん)

 

しかし、ここで一度気を引き締める。

  


「俺は昔どこでバイトしていた?」
   




・・・・・




マクドナルドだろおぉぉぉぉ!!!!!」


「あぁぁぁぃむらぶぃにぃぃぃぃっっ!!!」



腹は決めました。僕は元マック店員として手放しで褒めるわけには行かないのです(なんでやねん)



「どんなもんか味あわせてもらおうじゃねぇかよ...」


そして注文の時。



店員のおばちゃんに「一番人気のメニュー」を聞いたところ、


「No.1セット」というのが一番人気らしい。



「ではそれを一つお願いします。」



俺はまだ冷静保っている。落ち着け、まだバーガーは来ていない。



その後席を確保しておばちゃんに渡された紙を見ると、

f:id:ndphantom0714142:20210624182452j:plain


「て、テーブルナンバー??」



なんか自分の座ったテーブルの番号を書いて持っていくと、そのテーブルまで持ってきてくれるシステムらしい。



なるほどと思って書こうとしたら、座っていたテーブルナンバーが「4」だったので、



注文ナンバーと合わせたら「444」...!!!



僕は急いで席を変えた。そして「4」に斜線を引いて上に「2」と書いて出してきた。

 
f:id:ndphantom0714142:20210624182519j:plain


そして席に戻ると、ちょうど料理が運ばれてきた(紙出してきた意味なくね?)



そんなわけでついにご対面、、、



これが函館名物ラッキーピエロの「No.1セット」だっっっっ!!!!!


f:id:ndphantom0714142:20210624181742j:plain


お、おう.....とりあえずポテトがうまいのはわかったぜ...。



俺はいきを呑みながら、バーガーの袋を開けていく...(ちなみにチャイニーズチキンバーガーでした)


そして開き終わった時、思わず笑ってしまった。


f:id:ndphantom0714142:20210624182558p:plain


「なんだ、このボリュームは...」

f:id:ndphantom0714142:20210624182631p:plain


今まで食べたハンバーガーの中でもトップクラスの見た目。期待が煽られる。



「ま、まぁまだ味わかんないしなっ」



そう言い聞かせ、ついに一口パクリ。

f:id:ndphantom0714142:20210624182623p:plain

・・・・・




「んんんまあぁぁぁぁぁぁいいいぃぃぃぃ!!!!!!!」


f:id:ndphantom0714142:20210624182737p:plain


なんだこの肉は!!!柔らかくて、甘辛いタレが付いてて、サディスティックすぎる!!!!!


「あーー!!!ピザ屋の彼女になってみてぇぇぇぇぇ!!!!(放心状態)」



元マック店員。この時点でもう完敗です。



別にマックも好きだよ?でも今は...



wacciさんが友達にいたら今の心境を歌にしてほしい(別のバーガーの彼女になったよ)。



とりあえずバーガーか美味いのはわかった。



でもポテトはどうだろうか?(さっき自分でうまいって言ってたやん)


f:id:ndphantom0714142:20210624182755p:plain


ということでポテトをパクり。


f:id:ndphantom0714142:20210624182806p:plain


「う、うみゃい、、、たしかにバーガーと比べれば爆発力は劣るがいくらでも食べれる持続性はこっちの方が上だ、、、」


f:id:ndphantom0714142:20210624182817p:plain


「少し重たいバーガーのためにこっちは若干軽くしてあるってか...なんでコンビネーション...」



その後僕は夢中でこの2つをむさぼっていた。相方の烏龍茶と共に。




そして、5分ほどで完食。

f:id:ndphantom0714142:20210624182831p:plain




満腹とはまた違う満足感も手に入れ、何も思い残すことはないぜ。。。ありがとうラッキーピエロ。。。



また函館に来ることがあったら必ず寄ります。というか寄らせてください。

 
ありがとうございました!!!
   







今回の記事はここまで!


他の記事も読んでみてくださいね〜!!



今回の記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/QMhxslKc9Cg



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!