バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【函館観光】五稜郭タワーの中に潜入!!本当に五角形なのか!?【車で一人旅】

f:id:ndphantom0714142:20210623164713j:plain


お世話になってます。



欠点をなくすより長所を伸ばしたい男。チャイドコフです。

f:id:ndphantom0714142:20210623164746j:plain


こちらは前回の記事の続きとなってます!



前回の記事を見てない方こちらから↓



そんなわけで五稜郭タワーの中に潜入していきますよ〜!



入るとまず出迎えてくれたのはもちろんこのお方。



土方歳三さんです。


まぁ僕も今土方歳三なんですけどね(ボソッ




スタッフの方の「...?」という顔を見ながらツーショットをパシャリ。

f:id:ndphantom0714142:20210623164951j:plain


僕に今「恥ずかしい」という感情はありません。


あるのは土方歳三さんのファンの方々に対する謝罪の気持ちです。低クオリティでごめんなさい。

 

お土産コーナーをパパッと回って(どうせ買わないから)、


さぁついにチケットを手に入れました!!

f:id:ndphantom0714142:20210623163400j:plain


一枚900円でしたね。他のタワーと比べて安いと思います。



目の前にいるおばあちゃんの「...?」という顔を見ながらエレベーターに乗り込みます(またか)



そして最上階に着きました...!!




さぁ、五稜郭は本当に五角形なのか」、、、



それがついに明らかになります!!!!!



いきますよ!!!??



どーーーーーーんん!!!!!


f:id:ndphantom0714142:20210623165200j:plain


すげぇぇぇげあぇぇぇぇえ!!!


ご、ごかっけぇぇぇぇぇ!!!!!


五角形全体を写すのが難しいですが、なんとか伝わってほしい...


f:id:ndphantom0714142:20210623165251j:plain



たしかに五角形でした!というかバカでかい!!(笑)


奥の住宅街と比べたらこの広大な面積がわかるかと思います。



いや、すげぇわ。。。



そしてちょっと横を見たら「函館山」!!!


f:id:ndphantom0714142:20210623165648p:plain



やはり高いところに来ると普段とは違う目線で見れて本当に興奮しますよね。(ウホウホ)



ちょっと休憩がてら作品を見てたら馬がいたのでついついパシャリ。前職は馬の世話をしてたので。

f:id:ndphantom0714142:20210623165702j:plain


休憩を終えてから、もう一通り見て下山。




ここにもやはり土方さんがいました。もうどこにでもおるやん。


f:id:ndphantom0714142:20210623165653j:plain


「いや〜すごかったなぁ〜」と感動しながらエレベーターに乗ろうとしたら、
 

目の前に並んでたカップルが僕の顔をやたらと見てきました。



(僕は今この顔です)

f:id:ndphantom0714142:20210623165658j:plain



いや、人がさ、すごい、こ、心が洗われてるんだから、そんな目でさ、見ないでよ.....


(エレベーター真横になってすごい嫌な汗をかきました)



まぁそんなこともあったけど五稜郭、すごい良かったです!



これは生きてるうちに生で見ておきたかったので、制覇できて本当に嬉しい。



さぁ〜次は函館名物「ラッキーピエロに行ってハンバーガー食べてきますね〜!!



今回の記事はここまでです!


次回の記事もお楽しみくださいね〜!



今回の記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/lPe75h0wmso




読んでいただきありがとうございました!



旅の様子はYouTubeでも発信しているので是非チャンネル登録お願いします!

YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!