バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【函館観光1日目】土方歳三メイクで五稜郭に行ってきたらまさかの展開に!?【車で一人旅】

f:id:ndphantom0714142:20210623154926j:plain

お世話になってます。


五稜郭土方歳三メイクで行く男。チャイドコフです。(これはガチ)

f:id:ndphantom0714142:20210623110441j:plain



この記事でその時の様子が書いてあるので是非読んでください。約束ですよ?



ということで無事初めての車中泊を乗り越えて、ついに函館観光スタートです。
 


記念すべき一発目の朝ごはんはこれ。

f:id:ndphantom0714142:20210623102326j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623102318j:plain


「安定の象徴」とも言えるチョコスティックパンと「気持ちの問題」モンスターエナジー

f:id:ndphantom0714142:20210623102322j:plain



いや〜本当に美味しい。僕は300円でこんなにも幸せになれます。




さぁエネルギーを注入したところで、僕がしたのは、、、



土方歳三メイク」!!!



言いましたよね?やるって??
 



僕の今回の旅のルールに「観光地を誰かのメイクで行く」というものがあります。


(旅のルールについてはこちらの動画で話してます)↓

https://youtu.be/xXLhMopUoRo
 

五稜郭」に行くにあって誰のメイクがいいか、そう思って



五稜郭 」で検索すると、



出てきたのがこの土方歳三さんでした。



僕は正直全く歴史に詳しくありません。ホンマすいません。



でもゆかりのある人物がいるのならその方になってそこを回るのが僕の使命なのです。



そんなわけで5分もかからず「土方歳三」さんになることができました。



f:id:ndphantom0714142:20210623102540j:plain



この時の動画はYouTubeにも載ってるので是非見てください↓



僕はこういうことができてしまうエンターテイナーなのです(アホなだけ)。


さぁ、バッチリメイクしたところで、五稜郭に向かいますよ〜!


f:id:ndphantom0714142:20210623103246j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623103243j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623103240j:plain

これは行くまでの道中なのですが、


もうすでに緑のパワーが...!!!



今日曇りだというのにこのポテンシャル。これは楽しみだぜ...(ゴクリ



そんなわけで到着しました。
 

五稜郭です!!!


f:id:ndphantom0714142:20210623103511j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623103507j:plain


今回の目的は「五稜郭タワー」の展望台から五角形になってる五稜郭をこの目で見ること。


まずはその前に中を探索していきましょう。



やっぱり歴史的な建物だけあって自然が豊かですね〜

[f:id:ndphantom0714142:20210623103707j:plain


なんか馬のう○こを溜めてたところがあって、元々馬の世話をする仕事をしてた僕としては写真を撮らずにいられませんでした。

f:id:ndphantom0714142:20210623103833j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623103837j:plain



じゃあそろそろ五稜郭タワーに行こうかな〜っと思ってたところに、衝撃の看板が...!!!


なんとそこには、


「奉行に変身したり、土方歳三と写真が撮れたりする」

f:id:ndphantom0714142:20210623104121j:plain

そんな夢のようなことが書いてありました。



皆さん、今の僕の顔はこれです。

f:id:ndphantom0714142:20210623102540j:plain


てことは、僕は土方歳三の顔で奉行の服をきて写真を撮れるということ」です!!!


これは行くしかねぇ!!500円なんて安いぜ!!


これまで500円玉貯金をしていた僕でも、この時の500円は貯金しなかったでしょう(???)




そして、、、



f:id:ndphantom0714142:20210623104356j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210623104352j:plain


(スタッフの方に撮ってもらいました)


いや、本当に満足です。本当にこのメイクで来て良かった。。。



でも、皆さんお気づきでしょうか、、、



土方歳三さんって「奉行姿」じゃなくて「お洋服」来てるんですよね、、、

 

だから僕は土方歳三さんの顔したお侍さん」になってしまったということです。。。



この時の僕は全く気づいていません。僕はそういうピュアな人間です。



でも、気持ちは伝わってるかな。。。



そんなわけで今顔の記事はここまでです!


次回はついに「五稜郭タワー」の中に潜入しますよ〜!


次回も是非見てくださいね!!



今回の記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/lPe75h0wmso



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!