バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【函館朝市】函館駅をぶらぶらしてたら朝市を見つけたので海鮮丼食べてきた。【旅/Vlog】


f:id:ndphantom0714142:20210630230836j:plain

お世話になってます。



その県の一番栄えてる駅の周辺を散歩するのが趣味の男。チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210630075648j:plain



なんかわかりません?その県の一番強いところを見れる気がして。やっぱり一番栄えてるところに一番お金かけてるはずですからね。





ということで、函館旅行最終日は函館駅」の周辺を探索してきました。





駅から徒歩5分くらいのところに車を停めて駅まで向かっていると.....




「あれ、、、なんか魚の匂いがするぞ、、、?」



僕がさかなクンだったら確実に「ギョギョッ」と言っているであろうこの磯の香り...。



一度気になったら行くしかない。まぁ見てみるだけなら無料だし。



そんなわけで少し外れた横の道に歩いていくと、




函館朝市との看板が。


f:id:ndphantom0714142:20210630231456p:plain



「は、函館ってそんなのやってんすか...??」


自分で言うのは何ですが僕は下調べをほとんどしないタイプです。もちろんこの函館朝市もこの時初めて知りました。



でもここで見つけたが縁。というかやっぱり俺は持ってるのか。




とりあえず探索しようと思って中に入っていくと、



「あんちゃん!!何か食べたいものないの!??」

「ちょっとそこのあんちゃん!!お土産にこれはどうだい!??」

「あんちゃん!!!あんちゃん!!!」



おばさま方からの熱意のこもった営業を受け続ける僕。


f:id:ndphantom0714142:20210630231700p:plain


(そんなに「あんちゃん」って言われると福山雅治さんのモノマネをする人のモノマネをして盛大にすべった高校三年生を思い出すなぁ)


そんなクソほどどうでもいい話は置いといて、



とにかくおばさまがたの「少しでもこっちに興味を引かせよう」という迫力がすごい、、、!!
 


これが現代の日本人が忘れがちな「ウルトラソウル」なのかもしれない。(意味わからんことを言うな)



しかしこの時の僕は今回の目的地である函館駅に着いてすらいなかったので、




「とりあえず駅ブラブラして何もなかったらまた戻ってきますね」



そう言ってなんとか脱出することに成功。



しかし、恐ろしいことにこの時僕の口は完全に「海鮮丼の口」になってしまっていました。



この口では今持っている「十六茶」ですら受け付けません。たぶん。(二口飲みました)



そして函館駅につきました。


f:id:ndphantom0714142:20210630231804p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210630231809p:plain

 
北海道に住んでいたとはいえ、かなり遠い世界だった「函館駅」。



それが今目の前にあります。なんか感動ですね。 



親子でブリッジしてる置物を見た後、駅に入ったり、周辺をブラブラしたりました。


f:id:ndphantom0714142:20210630231747p:plain



 
結果、特に何もない。(普通ってことです)



じゃ、じゃあしょうがないよね!か、か、海鮮丼食べに行くぞっ!(白目)





駅の周りに本当に何もなかったのか、

それともこの時の僕が海鮮丼が食べたすぎて、駅に何もなかったことにしたのか、



真相は箱の中にしまっておきましょう。(函館だけに)



ということで気づいたら海鮮丼が目の前に。
 

f:id:ndphantom0714142:20210630231849p:plain


僕が今回頼んだのは「二色丼」というものです。(カニ汁と塩辛はついてきました)




13種類ある具の中から2種類選んで乗せて貰います。



f:id:ndphantom0714142:20210630231919p:plain  



僕は今回、「いくら」と「サーモン」にしました。



「も、もう待てない!!いただきまぁーーすふふふ!!」



パクリ。
 


f:id:ndphantom0714142:20210630232714p:plain



「んんんんまぁぁぁぁぁぁぁいいいい!!!!!」
  
   
f:id:ndphantom0714142:20210630232729p:plain



「いくらのプチプチ感、サーモンのサモサモ感、、、たまんねぇぜ!!!」


いや〜マスオTVさながらのリアクションをとってしまうほどのうまさでした。(尊敬してます)



(なんだろう、函館の、しかも朝市のっていうだけで3倍は美味しく感じる気がするのやめてもらっていいですか?)



と、心の中のひろゆき氏が言っているのは置いといて、どんどん食べ進めていきます。



一旦海鮮丼を味わったところで、今度はカニ汁へ移行。


f:id:ndphantom0714142:20210630232740p:plain
 

一瞬カニ自体食べれるのかと思ったらめっちゃ硬かったのでやめときました。たぶん無理でした。



それでちょっとシュンってなってから汁を一口。



「うっ、うっほほーーーーーいいいい!!!!!」


f:id:ndphantom0714142:20210630232750p:plain



「カ、カニの旨味がこんなにもかっていうくらいに出てやがる、、、美味しいぃぃ」

 


正直海鮮丼より美味しかったといっても過言ではないくらいのお味でした。(海鮮丼ごめん)




興奮冷めやらないうちに塩辛もパクリ。


f:id:ndphantom0714142:20210630232801p:plain


「ふ、普通にうまいぃぃぃぃぃ!!!」



塩辛は塩辛でした!!ご飯3杯は余裕!!!



そん感じで無我夢中で食らっていたらいつのまにか無くなってました、、、。


f:id:ndphantom0714142:20210630232821p:plain



ああ、函館朝市、、、。最高でした。。。



おばさま方、ここまで僕を誘ってくれて本当にありがとうございました。。。



函館に来たら、また来たいです。







今回の記事はここまで!


よかったら他の記事も読んでみてくださいね〜!



この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/Uffa8akWWyY



YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!