バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

今までアイドルに全く興味がなかった僕がTWICEにハマった理由

皆さんどうも、バカうけです。

 

前の記事でも書きましたが、僕は最近人気K-POPアイドルグループTWICEにどハマりしています。

 

これまでの人生でアイドルグループの曲はちょろちょろと聞くことはあっても、何か1つのグループにハマるということはありませんでした。

というか一生ハマることはないんだろうなぁと思っていました。

 

 

しかし今となっては1つのアイドルグループの曲をヘビロテしているという現実。

 

こうなったのはTWICEにハマってしまう要因がいくつかあったからなように思えます。

 

僕なりに分析して見たので、皆さんにお伝えします(誰得)

 

1 ダンスの完成度が高い

アイドルなのでもちろん全員顔がめちゃくちゃ可愛いのは当たり前なのですが、歌は全員平均以上でその中で数人の上手い人が引っ張っているという感じです。

そしてメンバー全員クセが強いのも魅力ですね。

でも僕が一番魅力的に感じているのは"ダンス"です。

YouTubeにそれぞれの曲のダンスの練習風景を映した動画あるのですが、文句なしに上手くて、動きが揃っててカッコいいんですよね。

相当練習してるんだろうなぁというのが伝わってきます。

僕がそういうのが好きなのもあるんですが、どハマりした要因はそこにあります。

 

2  ファンがめちゃくちゃ多い

ファンになった時期が遅かったので、僕がハマった頃には周りはTWICEファンに溢れていました。

やはり共通の趣味を持った人間がいると余計にのめり込んでしまうのは致し方ないかと。

そしてYouTubeを開けば全国のファン達が作った日本語字幕付きのメンバーの動画が見きれないほどあります。しかも毎日増えていっているという事実。

メンバーの素の姿(かどうかはわかりませんが)を見ているとどんどんいいところが見えてきます。普段ステージに立っている時とのギャップも感じられますね。

 

3 曲数が多い

調べたところによるとTWICEがデビューしたのは2015年で、そこから現在にかけてまで約60曲もの歌を世に送り出しているらしいです。

僕もその中の1つの曲からよく聞くようになったのですが、その後もどんどんいい曲が見つかる見つかる。

大体1つの曲にハマってもそのアーティストの他の曲を聴いて「なんか違うなぁ」となるパターンが多いのですが、今回は逆に「これもいいんやんけ!!」と余計にのめり込んでしまう形になりました。

もちろん中にはなんとも思わない曲もありますが、いい曲が多いと思えるのは曲数が多いということが関係していると思います。

 

 

 

 

といった感じで分析してみました。

僕が主に思ったことは大きく分けてこの3つですかね。

今までアイドルに全く興味がなかったという人もこれを機にファンになってみてはいかがでしょうか。おそらく損はないかと😏

 

ということで今回の記事はここまで!

ご閲覧ありがとうございました〜😉

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!