バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

ケチな人あるある!! 飲み物は〇〇で買わない!?

はい、バカうけです😊

 

突然ですが、皆さんの周りにケチな人っていますか?

 

なるべくお金を使わないというか、使ってくれないというか...

 

よく言えば倹約家ですね。笑

 

ケチな人はたまに周りの雰囲気も壊すくらいの強情さも持ち合わせているので、扱い方には注意が必要です。

 

まぁ、かくいう私がドがつくほどケチなんですけどね。笑

 

ということで今日はドケチな僕が思うケチな人あるあるをいくつか言ってみたいと思います!

 

周りの人、もしくは自分を想像して共感してください。笑

 

自動販売機で飲み物を買わない

自動販売機で買うよりスーパーで買ったほうが少しだけ安いのでできるだけ買わないようにしています。笑

どうしてもっていう時だけしか自動販売機は使わないですね。

 

・電車を使うくらいなら自転車で行く

僕が学生の頃は学校まで自転車で30分でした。

その流れで遊びに行く時も、片道1時間くらいなら平気で漕いでいられます。

電車は楽なんですけどお金が発生してくるので、自転車で行ける距離なら自転車で行っていました。笑

 

・奢るけどあからさまに不機嫌になる

自分のお金はめちゃくちゃ大事にするので、ムダ遣いはほとんどと言っていいほどしません。

しかし、たまに人から奢ってと言われることがあります。

その人に以前奢ってもらったことがあるのならいいのですが、そういったこともないのに奢るということはめちゃくちゃ嫌がります。笑

言い方が悪いですが、ムダ遣いに入ります。笑

だからなんとか自分を納得させて、奢るには奢るかもしれませんが、せめてもの反抗でめっちゃ不機嫌になります。笑

 

・人の奢りの飯はめちゃめちゃ食う

これは逆にめちゃくちゃ食べます。笑

正直言って人のお金で食べるご飯ほど美味しいものはありません。笑

いつもの3倍は無理をしてでも食べる感じになりますね。

なるべく自分の時には絶対に注文しないコスパの悪いものを頼むようにしています。笑

 

・同じものを壊れるまで使う

ケチな人は無駄な出費を嫌うので、出来るだけ新しく何かを買うということはありません。

どうしてもそれがないと困る、というものしか基本買いませんね。

僕は小学三年生から、高校二年生まで同じ筆箱を使っていました。

理由は簡単、壊れなかったからです。笑

高3の時に変えましたが、それも友達から誕生日プレゼントでもらったものなので、実質出費ゼロです。笑

 

・ご飯はいかに安い組み合わせで腹一杯になるか死ぬほど考える

これは単に僕が決めきれない性格だからな気がするんですが、これはまぁ誰しも考えることだと思います。

外食に行くくらいならスーパーに行き、賞味期限切れ間近の商品を狙うとか。

これは極端な例ですけどね。笑

でも基本的にいかに安く済ませて、ちゃんと満足いく食事が取れるかは考えています。

具体的に言うと30分はスーパー内をグルグルしています。

 

 

 

ということで、僕が思うケチな人あるあるを言っていきました。

結局僕の行動を書いただけになってしまいましたね。笑

でも見方を変えれば、いいとこも見つかるはずです。

皆さんもケチな人と接しているときはイライラせず、この人はお金やモノを大事にする人なんだなぁと思って接してみてください。

まぁ多分普通に腹立つと思いますが。笑

 

今回も見てくださりありがとうございました!

またまた〜!!

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!