バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

1日で大阪の有名観光スポット全て回れるのか検証!!  使った金額は!?

皆さんお久しぶりです、バカうけです☺️

 

 

皆さん一度は

 

「大阪の有名観光スポット一日でできるだけ回りたい!」

 

とか

 

「頑張ればどれくらいで大阪を満喫できるのか」

 

などのことを考えたことがないでしょうか😎

 

 

これ結論から言うと、

 

丸一日でほぼほぼ制覇できます。

 

もちろん全てとはいきませんが、ある程度は余裕で楽しみながら回れます。

 

やってみた感想としてはたぶん3日あれば全制覇できるのではないかと。

 

ということで、約1日で大阪を満喫した僕が、その日どのように行動したのかを詳しくご紹介します😎

 

その時のテーマが、

 

 

「1日で大阪の有名観光スポットをできるだけ回ってみた」

 

 

というものです。YouTuberっぽいですね(笑)

 

ここで目次というかその日のスケジュールを先に教えておきますね。

 

◎1日全力で大阪観光した日のスケジュール

 

PM10時: 難波に到着(道頓堀のグリコの看板で写真撮る)

AM 0時: カラオケに移動

AM6時: カラオケを出て通天閣

AM7時過ぎ: 通天閣到着

AM8時:大阪駅到着

AM9時頃: あべのハルカス到着

AM10時頃:パンケーキ食べる

PM 0時:再び通天閣

PM3時頃:アメリカ村到着

 

今回行くことができたのは、

 

道頓堀、大阪駅通天閣、新世界、あべのハルカスアメリカ村です。

 

どれも「大阪といえばコレ!」といった名だたる観光地ばかりです😎

 

 

そんなわけで今回は!

 

「1日で大阪の有名観光スポット、グルメを全制覇できるのか」というのを検証していきます!

 

僕と同じような夢を持つ方や、大阪に日帰り旅行の予定があるという方は是非参考にしてください!

 

一応最後にその日使った金額も載せておくので、参考までに。

 

それではご紹介します!!

 

 

 

 

午後10時:難波に到着

 

 

今回の旅は夜に始まりました。

 

というのも翌日の午後4時半ごろには帰路につかないといけなかったので、出来るだけ多くの時間遊ぶためです😏

 

とりあえず難波について真っ先に向かったのは

 

f:id:ndphantom0714142:20181116202419j:image

 

道頓堀!!!!!

やっぱり大阪といえば、ここですよね。笑

 

 

個人的に夜の道頓堀に一度行ってみたかったので、着いた時はめっちゃテンション上がりました。

 

 

f:id:ndphantom0714142:20181116202709j:image
f:id:ndphantom0714142:20181116202634j:image

 

グリコの看板も拝むことが出来て良かったです。

その他にも、

 

f:id:ndphantom0714142:20181116202808j:image
f:id:ndphantom0714142:20181116202837j:image
f:id:ndphantom0714142:20181116202904j:image

 

なんか見たことのあるものが多数ありました。

さすがやで大阪...

 

 

午前0時過ぎ:カラオケへ

 

 

道頓堀を満喫し終わったところで時刻は午前0時を回っていました🙄 

 

 

寝床を探さなければ!

 

 

候補は安く泊まれるマンガ喫茶カラオケボックスの二つ。

 

 

金額的にそんなに差がなかったので、近くにあったカラオケボックスに入りました。

時間はもちろんフリータイム😎

 

 

入って寝ようと思ったら、なんか急にオールしたい欲が出てきて、朝まで頑張って歌い続けました😅(最後の最後で力尽きて30分だけ寝ました。笑)

 

 

 

午前6時:カラオケボックスを出て通天閣

 

 

フリータイムが6時までだったので、店を出た後はなんとなく通天閣に向かって見ました。

(ちなみにこの時はカラオケの反動でフラフラでした。笑)

 

 

行く途中でトイレがしたくなったのでコンビニで借りようと思ったら、

 

 

なんとトイレを貸してもらえないところがほとんどでした😓

 

 

でもなんとか貸してくれるコンビニを見つけることができました。ちゃんとお礼に「肉まん」を買いました。

 

 

午前7時過ぎ:通天閣に到着

 

 

そんなこんなで大阪のシンボル、通天閣に到着です。

 

 

通天閣は新世界という店が集まっているところにあるので、この流れで新世界満喫や〜😆

 

といきたいところですが、

 

 

時間が早すぎてほとんどの店が閉まっててなんもできねぇ!!

 

 

f:id:ndphantom0714142:20181116203902j:image
f:id:ndphantom0714142:20181116203835j:image

 

俺は一体何をしにきたんだ状態です(笑)

 

 

結局どの店にも入れないので、一度大阪駅まで行ってみました😅

 

 

 

午前8時頃:大阪駅到着

 

 

f:id:ndphantom0714142:20181116204048j:image

 

通勤ラッシュの時間帯だったので、めっちゃ潰されました(笑)

 

 

やっとの思いでついた大阪駅ですが... 

 

何もすることねぇ!!! 

 

結局時間が早すぎてショッピングモールも開いてないです😵

 

 

完全なる計画ミス。

しかしそんなことを言ってる暇はありません。

 

 

大阪駅で美味しそうなパンを売っている出店があったので、そこで買ったパンを食べつつ次の目的地、あべのハルカスに向かいました。

 

 

 

午前9時頃:あべのハルカス到着

 

 

中のデパート的なところは10時から営業開始でしたが展望台は既に営業していたので、高所恐怖症ですが行ってきました😅

 

 

チケットを渡した後、一番上の階までエレベーターで上がるのですが、その時の重力に逆らってる感はヤバイです。笑

 

 

そしてエレベーターを降り、下を見てみると...

 

f:id:ndphantom0714142:20181120133759j:image

 

ゴクリ...

 

思わずちんさむになってしまうような(古い)高さでした。

 

 

でもせっかくこんな高くて周辺を見渡せるのにシンボルとなるような建物が通天閣ぐらいしかないんですよね。笑

そこが少し残念でした。

 

 

結局10分もしないうちに下に降りました。笑

 

 

 

午前10時頃:パンケーキ屋さんで軽食をとる

 

 

お土産コーナーなど色々回っていたら、時刻は10時を過ぎていました😎

 

 

一応中のデパート的なところも見て行こうということでブラブラ回っていると、パンケーキのお店を発見!!

 

 

どうやら展望台のチケットを見せると割引があるらしいので、ここで少し軽食をとることにしました。

 

f:id:ndphantom0714142:20181120134725j:image

 

タピオカミルクティーも一緒に。

オシャレで美味しかったです😋

 

 

パンケーキを味わったところで、徒歩で通天閣まで串カツを食べに行きます!

 

 

 

午後0時頃:再び通天閣

 

 

さすがに朝来た時とは違いほとんどの店がオープンしていました(そりゃそうや)。

 

 

しかし逆に店があり過ぎて、

入る店が決まらず1時間経過。

なんだかなぁ(笑)

 

なんとか決めて入った串カツ「横綱さんで本場の串カツというものを堪能してきました。(写真撮るの忘れてました。すいません笑)

 

 

中にはカスタードプリン味とかもあって、串カツの底力を感じました。ちゃんとカスタードプリンでした。笑

 

 

ということで、次の目的地に向かいます!

 

 

 

午後3時頃:アメリカ村到着

 

 

本当は徒歩で行こうと思っていたのですが、携帯のナビの調子が悪くなってあっちこっちを行ったり来たりしてしまったので、結局電車で行きました。 駅を出てからは近かったです。

 

 

行ってみると若者が好きそうなスイーツのお店やカジュアルな服のお店が多数あり、「ザ・若者の場所」って感じでした。

 

 

色々迷った挙句、

 

f:id:ndphantom0714142:20181121134120j:image

 

一個だけスイーツを食べて帰りました。笑

 

 

この時点で時刻は午後4時前。

 

 

そろそろ帰路につく時間ということで、

今回の旅は終了です。

 

 

少し体力的にはきついスケジュールでしたが、自分が回りたいところはほとんど回れたので有意義な1日旅となりました!😎

 

 

最後にこの日使った金額をご紹介します!

 

使った金額

カラオケ代:2700円

パン代:350円

展望台:1500円

パンケーキ:1500円

串カツ:1000円

アメリカ村:500円

電車代:1500円程度

 

合計約9050円 

 

思ったより使わなかったですね。笑

 

やってみた感想としては、

 

 

もうちょっと考えて計画を立てるのと、ナビの調子が悪くなければ2つくらいは行けたかな、と思います(場所にもよりますが)。

 

 

でも先程も言った通り、

自分が行きたかったところをほとんど1日で回ることができたので、大満足です!😆

 

 

 

今回の記事が大阪旅行を考えている方に少しでも参考になれば幸いです!

 

 

ということで今回の記事はここまで!

 

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!

 

 

 

今回もご閲覧ありがとうございました〜😊