バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【死ぬ前に一度は見たい】長野県の上高地と明神池に行って来たら景色エグすぎた【長野旅行】

f:id:ndphantom0714142:20210615112311j:plain




この記事を読んだあなたは3分で【自然に触れたく】なります。



初めまして!21歳で脱サラして今は旅人の
「チャイドコフ」
と言います!
 
f:id:ndphantom0714142:20210615155141j:plain

よくぞこの記事を見てくださいました!!心より感謝いたします。




今回は先日行って来た長野旅行のパート2!


f:id:ndphantom0714142:20210615155203j:plain

上高地・明神池編】となっております!



最初に謝っておきますが、僕はこの二つの場所に行くまで、




まっっっったく何もこの場所について知りませんでした!!


ちょっと待って!ページを閉じようとしないで!!



そんな僕がこの記事で書けることは、



何も知らない状態から行って帰って来た時には、




「シゼン、スゴイ、シゼン、スゴイ」




ロボットのように口ずさんでしまうほど自然の魅力に圧倒されたということです!!



これが冗談ではないんですよ困ったことに。



ということで今から当日の流れもご一緒に、



上高地と明神池の魅力】についてバシバシ書いていきたいと思いますよ!!



是非最後まで見ていってください!!



長野旅行2日目の一日

AM 9:00頃 友達の家出発

f:id:ndphantom0714142:20210615155529p:plain

山奥にあるバス乗り場までコンビニ休憩を挟みつつ1時間半ほどかけて車で行きます。
 



AM 10:40 バス乗り場到着 



なんとバスが発車する5分前に着くというファインプレー! 

f:id:ndphantom0714142:20210615155556p:plain


チケットは往復で2400円でした。


ちなみに駐車料金は一日で700円とお得。




AM 11:20 上高地到着

f:id:ndphantom0714142:20210615155604p:plain

大体30分くらいで着きました。


着くまでも色んな景色を見れて全く苦ではなかったです。まぁ僕普通にバス酔いするんですけどね。


f:id:ndphantom0714142:20210615155615p:plain

結構歩くことになるのでソフトクリームで糖分補給してから臨みます!


とりあえず体力があるうちに一番遠いところにある明神池を倒そうということで、




歩き始めたその時、ふと横を見ると...



f:id:ndphantom0714142:20210615155636p:plain




か、川のせせらぎぃぃぃぃぃ!!!!!




透明感やばくね?ナニコレ?

  


今まで山で汲んできた水とかあり得ないと思っていた僕でしたが、これを見て納得せざるを得ませんでした。




桃太郎の冒頭にある、「ばあさんは川に洗濯へ」のその洗濯先がこんな川なんだとしたら...





「洗濯するなぁぁ!!!川が汚れるだろ!!!」



 

と、言ってしまうかもしれません(何言ってんだ俺)


 

まだ始まったばかりなのにこの威力か...やるな上高地...



しかしそれくらいではまだ俺は暇な時スマホ見ちゃうぜぇ...



この依存症ともいえる現状をなんとかしてみろよ...(自分でなんとかしろよ)




そんなことを思いながら数分歩いていると、そこに現れたのは、、、



河童橋(かっぱばし)!!!!


AM 12:00 河童橋到着

f:id:ndphantom0714142:20210615155729p:plain



ん、んぐぅ!!!やめろ!!


言いたくないのに「エグい」という言葉が自然と口から出てしまう...




...ハッ!...「自然と出る」のは、「自然」を見ているから?




じゃあいいか!(ゴリラよりIQ低いだろコイツ)




橋があるところでは多くの人が写真を撮っていたので、そりゃ僕も撮りますよね(パシャパシャ)


f:id:ndphantom0714142:20210615155820j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615155825j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615155830j:plain



いや〜まだ30分しか経ってないのにもうお腹いっぱいになって来た。




と、心配している僕に朗報です!!




目的地である明神池までは「片道1時間ちょい」歩くことになります!!




わーい!!わーい!!お腹すくよぉ〜!お腹...すくよぉ.....




そして僕はソフトクリームしか入ってないお腹の中を消化しながら歩き続けました。




本当に横に友達がいてよかった。いなかったら僕は狂ったように大声で歌を歌っていたことでしょう。




そして、、、ついに、、、




PM 1:00 明神池到着


「やっと着いた〜」とか言いながら心の中では、


(さっさと見て休憩しようぜ)



などと考えていた僕の目の前に衝撃の光景が現れます...!!

f:id:ndphantom0714142:20210615155956j:plain


f:id:ndphantom0714142:20210615155925p:plain


「ううううう、うわぁぁぁぁぁ!!!!!!」



あまりの美しさに言葉を失った。そしてなぜ?と思ったんだ(富山県民にしかわからない)




僕なんにも調べずに行ってたんで、普通に見るの初めてだったんですよね。



f:id:ndphantom0714142:20210615160012j:plain

だからこそのこのリアクションです。(高校の部活の服着てるのはツッコまないでください)




周りの人からすると相当うるさかったと思います。ほんまごめんな。



f:id:ndphantom0714142:20210615160054j:plain


でもそうならざるを得ないこの神秘的な景色...!!!



前回の諏訪湖に続き、生きてるうちに見れて本当によかった。というか生きててよかった。

f:id:ndphantom0714142:20210615160110j:plain

(昨日の諏訪湖


放心状態で少し歩くとそこにあったのは【明神ニ之池】。


f:id:ndphantom0714142:20210615160334j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615160352j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615160340j:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615160344j:plain



.....これはこれでいいぃぃぃぃぃ!!!


コンパクトにまとまっているものを見るのが大好きな僕からすると大好物。


f:id:ndphantom0714142:20210615160356j:plain



というかもうリアクションしすぎて体力がもたない。。。




.....カレー食べたい。。。




友達との意見も合致し、ここらで明神池を後にすることになりました。




もう本当に輝いてました。池も山も。そして何より僕の心も。レッツサンシャイン。ジャスティス!




PM 2:05 カレーを食らう


シンプルに歩く体力が残ってない僕たちは、少し歩いたところにあった店のカレーを食べました。


f:id:ndphantom0714142:20210615160455j:plain

その名も上高地カレー」




宿泊学習の時にみんなで作ったあのカレーの味がして懐かしかったです。またみんなでカレー作りたいなぁ。




そう思っていると、ジャガイモの皮をピーラーで剥いている時に自分の指の先端をえぐってしまった自分を思い出して、




「あの時なんでカメラ目線なんかしようと思ったんだろう...」って思いました。




そんな淡くももろい思い出に浸りながら僕たちはスタート地点に戻りました、、、




PM 4:15 バスに乗車

最終のバスが4:45だったのを見ると「もう一か所は回れたか〜」なんて思うかもしれませんが、



この時僕らのライフはもう「0」でした。ジャイアントコーン食べて「2」に回復はしてましたが。





そんなわけでこれを持って長野観光旅行は終了です!!



2日目の上高地、明神池、あんたらすげぇよ...
f:id:ndphantom0714142:20210615160530p:plain
f:id:ndphantom0714142:20210615160537p:plain



帰りの車では2人揃って「自然ってすごい」「歩くの疲れた」しか言ってませんでした。





それほど場所が遠かっ...あ、違う違う、自然がすごかったということ!!




マジで皆さん一度は行ってみることをお勧めします!!生きてる内に一度は見ておいてそんはないです。




僕がこの記事で伝えられるのは、それだけです。




ということで最後まで見ていただいて本当にありがとうございます!!


この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/gi4R5ih6V68




僕これから車で日本を回ろうと思ってるので、応援してくださる方は是非ブログとYouTubeのチェックよろしくお願いします!!





YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!





それでは次回の記事でお会いしましょうー!!