バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【簡単に貯まる】500円玉貯金で一年間貯めると〇〇円になった。

f:id:ndphantom0714142:20210619162340j:plain

お世話になってます。


「貯金はできるが時間は守れない男」、チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210619161735j:plain




本日は「僕が一年間かけて貯めた500円玉貯金は一体いくらになったのか」


その、


「けっっっかはっっっぴょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」



をしていきたいと思います。 

  





もう結論から言います。





【135500円】でした。





つまり500円玉が【271枚】あるということです。



これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは、分かりませんが、僕は「ま、こんなもんだよね〜」って思いました。まぁこんなもんです。




「お金をおろしてもなんかすぐお金なくなるなぁ」と思っていたら、この500円貯金のせいでした。いやせいとか言ったらダメやな。



まぁ一ヶ月で一万ちょっとずつくらいの感じで貯金してた感じになりますね。




お父さんに500円玉貯金のことを話したら、

 


「別にそれはお金増えてるわけじゃないからな。PayPayしか勝たん。」



って言われました。ぴえん。




そんなことはどうでもよくて、この【500円玉貯金で貯めたお金の使い道】についてなんですけど。




僕はこのお金を【旅の軍資金】にします。




そう、僕は今から旅に出るのです。




僕は今会社を2週間前くらいにやめて無職の状態です。



会社を辞めたのも旅をしてみたかったからなのですが。



目標は日本一周。というか日本の中で自分の行きたいところだけを周りたいです。



しかしこの貯金額では日本一周は厳しいので、とりあえず東北を縦断してから



地元である富山県でバイト休憩を挟んでまた続きをやろうかと思っています。




すいません、めっちゃ話逸れちゃいましたね。



【500円玉貯金のメリット・デメリット】【継続的に貯めるコツ】などに関しての記事をまた別に出すのでそちらもよかったら見てください。



この結果発表の様子はYouTubeにもあるので是非ご覧下さい!!


https://youtu.be/4zQ_RBQJ-Oo



それでは次回の記事でお会いしましょ〜!



ばいにゃらにゃら。