バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【車で行く】国宝の松本城と君の名はで有名な諏訪湖に行って来た話【弾丸長野旅行】

※この記事を読んだあなたは3分で【ほっこり】できます。

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613160700j:image

 

 

今回は先日行ってきた長野県の旅行について記していこうと思います。

 

まず最初に【長野県といえば!!?】

 

 

 

・・・

 

 

答えは【自然】です。

 

f:id:ndphantom0714142:20210613160809j:image
f:id:ndphantom0714142:20210613160812j:image

 

(これは完全なる僕のイメージです。)

 

 

たとえ間違っていたとしても、そんなことは知りません。(ドロップキックしていいですよ☆)

 

 

 

 

そんなわけで長野県でこれまでにないくらい自然と触れ合ってきましたよ!!!

 

 

 

虎に押し倒されてめっちゃベロベロされてるムツゴロウさん、見たことありますよね?

 

 

あんな感じです。

 

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613162209j:image
f:id:ndphantom0714142:20210613162205j:image

 

というわけで実家がある富山県からほぼ下道で4時間、長野県につきました!

 

 

 

着くまでにトンネルくぐりすぎて、耳が今でもゴォー...ファッ...ゴォーって言ってます(大嘘です)

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161002p:image

(途中でマクドナルド休憩挟みました☆)

 

 

 

長野での2日間は友達の家に泊まらせてもらうのですが、友達の仕事が終わるまでまだまだ時間があるということでぇぇぇぇぇぇぇぇん

 

 

 

 

最初にやってきたのはココ!!!

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161349j:image
f:id:ndphantom0714142:20210613161344p:image

松本城】!!!!!

 

 

 

日本で5つしかない国宝のお城さんらしいです。(あと4つは、姫路城、彦根城松江城犬山城らしいです)

 

 

はっきり言って僕はお城とか全然興味のない人間です!!(は?)

 

 

でも国宝は見たい!!僕はゴリゴリのミーハーです!!!はい!!!(めっっっっちゃ爽やか)

 

 

 

でもそんなただのミーハーの僕ですが、いざ見てみると、、、

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161308p:image

 

「あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!とおぉぉぉおといぃいぃぃぃい!!!!」

 

 

 

語彙力をハンドスプリングスローされてしまう結果となりました...!!!

 

 

 

ここで「ミーハーあるある」をひとつ。

 

 

【無駄に色んな角度から写真撮るが、後々一枚しか残らない】

 

 

失礼しました。。。

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161431p:image

 

(中に入ろうと思いましたが残り時間があと30分だったので、辞めました☆)

 

 

いや〜松本城。。。やられたぜ。。。

 

 

 

 

そんなわけで次の目的地に向かいます。

 

 

 

次なる目的地は、、、、、

諏訪湖湖】!!!!!

 

(読み方はすわこです)

 

 

 

 

諏訪湖といえば、大ヒット映画である「君の名は」に出てくる【糸守湖】のモデルになっていると言われていますね!

 

 

 

僕ももちろん、映画を見て「誰かと入れ替わってみたい!!!」と思った男の一人です。  

 

 

 

諏訪湖が一望できる「立石公園」に到着したのはなんと【日没の5分前】!!!

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161841j:image

 

これは、、、、、!!!映画の中でいう昼でも夜でもない薄暗い時間帯、、、!!!

 

f:id:ndphantom0714142:20210613161907j:image

 

すなわち、【かたわれ時】ではないかぁ!!!!!(8割夜でした)

 

 

 

 

「待ってろよぉぉぉ!!!みつはぁ!!たきくぅぅぅうんんん!!!」

 

 

 

 

友達の「マジこいつなんなん」という目線をかいくぐりながら、写真をパシャリ。

 

f:id:ndphantom0714142:20210613162005j:image

 

撮り終えたころにはもう陽は沈んでいました。EMO。

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613162023j:image

 

(ちなみに帰る頃にはこんな感じになってました)

 

 

 

いや、本当に生きててよかった。生きてるうちにこの景色を拝めて良かった。

 

 

 

ここまで運転して連れてきてくれた友達、そして長野に住んでいてくれた友達、ありがとう。

 

 

 

 

僕は今、とてもあったかい気持ちです。

 

 

 

 

この記事を読んでいてくれたあなたも、おそらく今そうなっていることでしょう。

 

 

 

 

そして僕たちは友達の家に行くため、山を降りました。

 

 

 

元々車酔いしやすい僕は、ガッチガチに酔いました。

 

 

 

友達への「今家に向かってるよ!」のLINEすらまともに打てなかったです。

 

 

 

f:id:ndphantom0714142:20210613162141j:image

(友達と合流して、十割そばを食べました!美味しかったです!)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

YouTubeでも今回の旅行の動画あげてるので良かったら見てください!!

 

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

 

インスタグラムもやってます♪

 

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

 

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

 

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

 

あるあるのインスタグラム

 

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!