バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【車で日本一周】コンパクトカーで日本一周旅、ついに始まりました!!!

f:id:ndphantom0714142:20210621162918j:plain
(↑これから共に旅をする相棒のパッソちゃんです)


お世話になってます。


爽健美茶でビチャビチャになって綾鷹を選べなかった男」、チャイドコフです。


f:id:ndphantom0714142:20210621162958j:plain


長らくお待たせしました皆さん、、、。



ついに車での日本一周の旅が始まります!!!


といってもとりあえずは東北縦断するだけなのですが、



まだ一度も車で旅をしたことがない僕からするとワクワクと不安がハンパないです!!(マジハンパねえまじで)




でもこれは「僕の以前からの夢」...



まさかこんなに早く実現するとは。笑



今やれる状況ならやらない理由はないですもんね!(キラッ


車で日本一周の旅出発

出発は午後4時、札幌からのスタートです。



この旅は各県で行きたい場所を一つ、二つ決めてそこを回っていくものです。



北海道で僕が選んだのは「函館」



なぜなら五稜郭函館山の景色を見たかったからです。



しかも青森まで行くフェリーも函館から乗るので、まさにグッド。



ということで、
 


「とりあえず今日は函館の出来るだけ近くまで行くぞ〜!!」


そんな軽い感じで函館の近くにある無料の車中泊スポット「道の駅なないろ ななえ」さんにナビを設定したら、、、




【到着まで4時間】


f:id:ndphantom0714142:20210621163450j:plain


「よ、よ、よ4時間!!???」

 

そうチャイドコフのこれまでの最長運転時間は1時間半(いや普通に少ないねん)。



それの倍以上の時間運転しないといけないということに僕は驚愕しました(一回行くのやめようかと思いました)。



しかしそんなこと言ってられないのです。行くしかないのです。


行け!!チャイドコフ!!!いけ!!!!!行けって!!!!!!いーけ!!いーーーけ!!!!!



心の中のジグザグジギー宮田さんが僕の背中を押してくれました。ありがとう宮田さん。



10分間くらいファーってなってから、
(まぁ疲れたら休憩すればいいべ)という普通の考えに至ったところで出発。



出発する時の【心臓がグワングワンになりそうな感じ】は今でも残ってます。たぶんただ不安だったんでしょうね。




ということでついに旅スタート。

  
 
ここで思ったのはいざ出発すると不思議なもので不安な気持ちが一気になくなるということ。


やはり不安というのは始まる前がピークっていうことですね。



さぁて目的地の「道の駅なないろ ななえ」さんまで車を走らせていきますよ!!



通るのはもちろん全て初めての道。今まで経験したことのない山道やカーブが続きます。

 

「おいわしは今からタイムスリップするんかぁ!!」って言いたくなるような登り坂もあったと思います。



途中で「この先75km直進です」ナビが行ったとき、僕はそんなに長い直線ってあるんだって思いました。


f:id:ndphantom0714142:20210621164241j:plain



しかし!!




ちょうど半分行ったくらいで現れたのは、



でっっっっかい山!!!!!




マジで語彙力ふっとんで「あー!!やまだあ!!!やーーまだぁーーー!!」ってハイジみたいな言い方で喜んでました。



それもあってか途中シカの親子とも遭遇しました。(ハイジはヤギだけどね☆)



大いなる自然のパワーで体力完全回復した僕は一気に目的地まで突っ走ることに決めます(夜になる前に着きたかったのもあるけど)。



そして後半は逆に、





ひっっっっっろい海!!!!!!



マジで海沿いの道って一歩間違ったら死ぬっていう恐怖が海のキレイさを倍増させてる気がするんですよね。



ホントにキレイでした。アーメン。





そんなわけで4時間のドライブ、無事終了しました。



知らない道の運転で楽しかったからか、案外行けるもんですね。



目的地の「道の駅なないろ ななえ」さんに到着です。


f:id:ndphantom0714142:20210621164408j:plain



「今晩はお世話になります。。。...っす」(高校球児感)




着いたのは夜の8時でしたが、もうすでに停まってる車は結構いましたね...




ということで、今回の記事はここで終わりたいと思います!


次回の記事:「チャイドコフは無事車中泊で一夜を明かすことが出来たのか...?」


お楽しみに。


ご閲覧ありがとうございました!!




YouTubeアカウント

https://youtu.be/CMeLiEwD6ic

インスタグラムもやってます♪

https://www.instagram.com/aruaru_zikokouteikan

TikTokでは【あるある】についての投稿をしています!

→www.tiktok.com/@zikokouteikan

あるあるのインスタグラム

https://www.instagram.com/aruaru__zikokouteikan

ぜひぜひフォローよろしくお願いします!