バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

寮生活をしてみて思ったこと

 

こんちわー、バカうけです😮

 

今日は僕が体験した寮生活について話していきたいと思います。

 

寮生活というと毎日ずっと誰かしらと会うわけですから、人見知りには辛い?とか思っている人もいるかもしれません。

 

まぁそこらへんも含めて、寮生活をして僕が感じたことを書いていきたいと思います

 

 

・めんどくさいのは洗濯だけ

生活してみて率直に思ったことはコレです🤔

寮ではだいたい三食キチンとご飯が出ると思うので、食事の心配は要りません

掃除も別に自分の部屋なので汚れてたって誰も注意しません。

唯一めんどくさいのは洗濯だけです。

寮にはおそらく数個しか洗濯機がないので、同居人との譲り合いが発生してきます。

正直これが本当にめんどくさい。笑

自分の洗濯したいタイミングでできないのって結構ダメージ大きいです😓

まぁでもそこぐらいしか欠点がないっていうくらい普段の生活は快適ですよ😊

 

・1人部屋最高!!ってなる

僕は寮生活をする前は自分の部屋を持ってなかったので自分だけの空間というものが手に入っただけでだいぶ嬉しかったです。

どこに何を置くか、どの音楽を流すか、どの芳香剤を使うかなど、全てが自分の思うままです。

そういう生活に憧れてるけど、一人暮らしをするのはちょっと...という人は一度寮生活を体験してみるといいかもしれませんね😀

 

・毎日がお泊まり会になる

時が経てば次第に同居人たちと仲良くなっていくと思います👬

そうなると、誰かの部屋にみんなで集まって話をする、なんてことが増えます。

しかも夜遅くまで🌙

これは普通の人から見れば毎日お泊まり会をしているようなものです。

寝る直前まで誰かと一緒にいたい!なんていう寂しがり屋さんにとってはいいかもしれませんね😜

 

 

・同居人に助けてもらえる

寮には色々な人が住んでいるので、何かあった時は同居人に助けてもらいましょう。

例えば、カップラーメン食べたいのにポットがねぇ...なんて時には「俺の部屋にあるから持ってけー」て言われたり、

しまった洗剤がもう切れそうだ!?って時には「俺今から買い出し行くからついでに買ってきてやるよ」って言ってくれたり、、、。

本当に同居人の存在は大きいとしみじみ感じさせられます😭

もちろん、助けられたらちゃんとお返ししましょうね😉

 

・同居人と絆が生まれる

最終的にはこうなります。笑

朝から晩まで、そして食事や風呂まで一緒なわけですから、そりゃ絆ぐらい生まれますよね😝

やはり苦楽を共にした人というのは自分の中でもかなり大きい存在だと思うんです。

後の人生でも力になってくれること間違いなしです😤

 

 

とまぁこんな感じですね😀

 

どうでしたでしょうか??

寮生活がどんなものかを知りたい人の少しでも参考になったら嬉しい限りです😆

この文を読んで寮生活をしてみたくなったという方がいたらコメントや高評価の方お願いします!!

 

それでは、また😙

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!