バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

ケチな人あるある! ケチな人の特徴をまとめたあるあるをご覧あれ! ケチな人 あるある 特徴

皆さんはじめまして!

 

柔道好きサラリーマンのバカうけ(バカうけ柔道ブログ) (@bakauke_judo)

です。

 

f:id:ndphantom0714142:20200821104631j:plain

 

 

 

今回は僕の「主観と偏見」が混ざった、

 

 


「ケチな人あるある」をシェアしていこうと思います!

 

 

 

何を隠そう俺自身がドケチだったからな!

 

なんかすごいかっこいいと思ってそうだけど普通にダサいよ!

 

お金がない学生の方もけっこう共感出来るのではなかろうか!

 

ということで全国のケチな人、ケチな人が嫌いな人、共感出来たら是非シェアお願いします!

 

 

 

 

 

 

(*今回はあるあるを箇条書きで書いていこうと思います)

 

 


ケチな人あるある

f:id:ndphantom0714142:20200825111630j:plain

 

 


・食事は基本誰かの奢りじゃないと行きたくない

 

・割り勘の金額を少なくするために人をいっぱい呼ぶ

 

・割り勘のときに「そういえばお前めっちゃ食ってたよな」とか言い出す

 

・クーポンとかポイントカード忘れたら絶望する

 

・もしくはわざわざ家に帰る。で、また来る。

 

・生活用品とかはもらえるもので代用しがち

 

・ケチと言われたらキレる

 

・「倹約家と言ってくれ」という

 

・ファミレスに行ったらまず一番安いメニューを探す

 

・なんでもまず100均でさがす

 

・部屋ではヨレヨレのTシャツきがち

 

・自分が買った時より安いものを見るとめっちゃ腹立つ

 

・100円の重要差を語り出す

 

・1000円あればなんでもできると思っている

 

・「ご飯おかわり自由」なところが大好き

 

・基本セールの時しか物を買いたくない

 

・自分のためには普通にお金を使う

 

・誰かに買ってもらえる時は自分では絶対買わないようなコスパの悪いものを選ぶ

 

・「レシートご利用ですか?」と言われると迷った挙句もらっちゃう

 

・出来るだけ自販機で飲み物を買わない

 

・歩ける距離ならバスや電車を使わない

 

・自転車でどこまでも行けると思っている

 

・オシャレなカフェのメニューを見て愕然とする

 

・「俺コンビニでいいんだけど」が口グセ

 

・靴とか履きすぎて裏のところベローンってなってる。でも履いちゃう

 

・何かの空き箱や空き容器を見て「これなんかに使えないかな...」って真剣に考える

 

・スタバ=牛丼より高いと思う

 

・服買おうとしてる時デザインじゃなくてまず値段を見る

 

・で思わず「高っ!」って言っちゃう

 

・店員さんから「なんやねんこいつ...」っていう目で見られて終了

 

・本も出来るだけ買わずに立ち読みで済ませたい

 

・立ち読みの時に自分がいかに疲れない形を探す

 

・人からもらった物だけで生活したいとたまに思う

 

・何時間〇〇円とかいうのはしっかりその時間フルで楽しまないとイヤ

 

・ポイ活だけで生計を立てれないかと思っている

 

・ドリンクバーではなく「水」

 

サイゼリアを神だと思っている

 

・すぐお金のことについて調べる

 

・「おつりやるよ」と言われるとめっちゃテンション上がる

 

・テーマパークにある自販機の値段の高さに絶望する

 

・本当に仲良い人にしかお土産を買わない

 

・そのくせ自分がお土産もらえなかったらキレる

 

・コンビニで好きなものを好きなだけ買うのが夢

 

・レジの近くにある安くなってる商品のチェックは欠かさない

 

・店でラーメンを食べてカップ麺より美味しくなかったらキレる

 

・無料でもらえるものは必ずもらう

 

・自分だけもらえないと不機嫌になる

 

・試食コーナーで一食済ませたことがある

 

・菓子パンは体に悪そうでも安くてデカいやつを買う

 

・自炊の時はうどん、そば、もやしがスタメン

 

 

 

 

 


以上です!全部で50個になりました(笑)

 

 

 

途中人間性を疑ってしまうものがいくつかあったね...(笑)

 

あくまでもこのあるあるは俺の「主観と偏見」によって出されたものだ!

 

でも半分くらいは昔の自分を思い出しながら書いたぞ!

 

よーし! 反面教師にするぞー!

 

 

 

このようにこのブログでは柔道に関する記事をあげてます!

 

少しでも参考になったという方は他の記事も読んでみてくださいね〜!

 

 

ブログの他にもYouTubeTwitter、Tik Tokなど色々やってますので是非登録お願いします!

 

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCAD-a2etTRd6dk_ghSBl0mg?view_as=subscriber

 

 

Twitterhttps://twitter.com/bakauke_judo

 

 

Tik Tok→@takesiiiiiiiiii

 

 

ということで今回の記事はここまで!

 

ご閲覧ありがとうございました〜!