バカうけ柔道ブログ

小学生〜高校生までの8年間で培った知識をご紹介します

【二週間で7キロ減!? 】どうしても痩せたいときはこの減量法で! 柔道 減量 2週間で7キロ

 

どもども、バカうけでございやす🙂

 

 

「今すぐに痩せたい...」 

 

「減量しなくてはいけない...」

 

 

という方々に向けて、

 

 

今回は僕が実際に行って、

 

「2週間で7キロ落とした減量法」

 

をご紹介します。

 

*今回ご紹介するのはダイエットではなく「減量法」なので体に掛かる負荷は大きいと思うのでオススメはしません。

 

 

 

僕がやっていて強く思ったことがあります。

 

 

減量に大事なのは、

 

食事運動メンタル

 

だということです。

 

 

ということで今回は、

 

 

・僕がこの3つをどのように行ってきたか

 

・どのように工夫してきたか

 

 

というのをご紹介したいと思います!😎

 

 

そして最後には、

 

 

「急激な減量をして身に起きた変化」

 

 

「減量したことで得たこと」

 

 

も一緒にご紹介していきますね!!

 

 

これから始めて減量するという方の参考、モチベーションとなれば幸いです😊

 

 

では、早速いきましょう! 😆

 

 

 

 

1 食事について

 

 

まず、食事の量を減らします🍙

 

 

お米、麺、パンは控えましょう

 

その代わり野菜はたくさん食べましょう。

 

 

僕はドレッシングとかまでは制限してなかったんで普通にかけて食べていました。 

 

 

そしてよく噛んで食べる。

 

 

まー咀嚼数を増やして満腹中枢を刺激させるというオーソドックスなやり方ですね😗

 

 

あと僕なりに工夫して考えたのは、

 

今まで食べてこなかったもの、食わず嫌いなものを食べる。

 

 

食欲に対する注意を他のところに向けるわけですね🤔

 

 

まぁ僕の場合これが、豆とか、煮物とかだったので大丈夫ですが、あまりにもダイエットに向いていないものだったら控えるようにしてください😅笑

 

 

あとは、

水分を多くとりましょう。

 

できれば普通のお水で。

 

 

とりあえずお腹を満たしてしまえばこっちのものです😏

 

 

これでなんとか目標の期間乗り切りましょう。

 

 

 

2 運動について

 

 

僕の場合は毎日走ってましたね🏃

 

具体的に言うと1日7キロくらいです。

 

 

短いスパンで体重を落とそうと思ったらこれくらいは普通なんです。

 

 

できれば着込んで出来るだけ汗をかきましょう。

 

 

おそらくやる気が出るのは初日だけだと思うんですが、重い体を引きずってなんとか外に出てみてください😑

 

 

自然とスイッチが入るようになっていくので😲

そうなれば二週間はあっという間です。

 

 

続けさせる工夫としては、

 

・走る場所を変える

・音楽を聴く

・ランニングシューズを買う

 

などです😎

 

 

しかし、どうしても走る気が起きないという人は、

 

 

半身浴で頑張ってください🛀

 

スマホを見ていれば時間はすぐに流れていきます📱

 

 

しかしこれは運動ではなく、

 

 

ただ体の水分量が減っているだけなので、

 

 

自分の体と相談しながら行ってください。楽だからってやりすぎは厳禁です😱

 

 

 

3 メンタルについて

 

 

正直言ってこれが一番重要です😤

 

 

減量は自分との闘いです。

 

 

具体的なやり方は分かっていても、結局実践できなければ意味ないので。

 

 

短いスパンでやるのなら、その期間は何が起きても妥協しない、ぐらいの気持ちでやってください😬

 

 

僕が実際にやっていたことは、

 

部屋のドアに自分の目標を書いた紙を貼っておく

 

というものです。

 

 

これをすると、いやでも目に入ってきますよね🤔

 

 

やっぱりどれだけ強い意志を持っていてもブレるときはブレるんです。笑

 

 

でもそんな時にその紙を見てもう一回ブレを修正する。

 

 

それの繰り返しですね😎

 

 

他にコツとしては出来るだけスケジュールを埋めることです。

 

 

忙しくして自分に余計なことを考えさせないようにしましょう😜

 

 

 

急激な減量で身に起きた変化

 

 

今までの生活を急に変えるわけですから、その分反動も大きくなるのは当然です。

 

 

まず、食事量を減らして充分なエネルギーが取れていないので、頭がボーッとします。

 

 

僕も何回か車に轢かれかけました😇笑

 

 

分かっていても体が動かないっていう時が増えるんですね。

 

 

ランニングの時などは安全第一で行ってください😳

 

 

そして、食事量を減らすと便が出なくなります。

 

 

これが結構キツかったですね。どれだけ水分を摂っても以前のようには出ません。

 

おそらくストレスも関係してくるので。

 

 

便が出ないと体に老廃物が蓄積されて体臭に現れるらしいので、ご注意を...😓

 

 

でもいいことも少なからずあります。

 

 

まず大前提として、頑張れば頑張った分だけ結果がついてくるので、達成感があります。

 

 

今まで何事も中途半端に辞めてしまっていたという人は、一皮むけるチャンスです😝

 

みんなを見返してやりましょう!

 

 

そして食べ物に対する好き嫌いがなくなります。

 

 

体が飢餓状態なので、正直何を食べても美味しく感じます🤤

 

 

前にも書きましたが、普段あまり食べてこなかった食べ物を食べてみるといいと思います。

 

 

野菜ってこんな甘かったっけ...

お味噌汁最高..!!!

 

だいたいこうなります。笑

 

 

減量で食の有り難みが改めて分かったというのはよく聞きますからね〜

 

 

 

はい、少し長くなりましたが僕の実体験はこんなところでございます。

 

 

一つでもタメになったことがあれば、書いた甲斐があるってものです😎

 

 

 

一応この記事のYouTube版はこちらから↓

https://youtu.be/PXK_O3H6njY

f:id:ndphantom0714142:20200518213425j:image

 

 

また何かリクエストがあれば、コメントでお願い致します!

 

今はこのアカウントでYouTubeやってます↓ 

 

https://youtube.com/channel/UClikJ7L2GqLHPZQUkXXyRBQ

 

これから間違いなく伸びるのでチャンネル登録お願いします!!

 

 

今回もご閲覧ありがとうございました〜!😊